叫ぶオンナ

2001年10月4日
ヨーカドーに行った。

夜ゴハンの買い物なのになぜか足はフルーツコーナーへ。 いっちゃうのよね。

いつもは彼氏に「ウチにお菓子がいっぱいがあるからダメ!」と言われるので、野菜を品定めするフリをしつつ横目でミカンをチェック。

”わせ(早生?)ミカン”なので、やっぱり高い。あ〜ミカン食べたい。

で、そこで見つけちゃったんですアタシ。

3個で1袋150円の桃(見切り品風)。

桃!ももモモ!!!!

思わず「ねぇねぇ!桃が3個で150円だよ!ちょっとぉ安くない!?」って大声で叫んじゃいましたよ。これぞ主婦魂。

そしたらなんと怖いことに、ゾロゾロと客が集まってくるではないですか。

どっかのじいさんが「母さん!モモが150円じゃて!」と叫んで桃コーナーを独占するわ、どっかの主婦2人連れは「白桃?もう茶色くなってんじゃないの?」と文句を言いつつ、寄ってくる。

あぁぁアタシの桃が!アタシが叫んだから!

アタシは人の波に押されて、気づけばトマトの前だった。

くぅぅう桃が売り切れてしまう・・・・。と涙目のアタシに「取ってきてあげる」と彼氏の優しきお言葉。

戦利品の桃を片手に「オマエはヨーカド−の店員か」と。

アタシって”サクラ”みたいだ。どっかの店で雇ってはくれないかい。

売り上げアップ確実!メチャメチャ宣伝しちゃいますよ店長さん。

で、桃は白くなくって黄桃だったんだけど。まぁウマイのでよし。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索